12.19.2011

初心忘れべからず!!!

ども、Saidenです。

もう週変わってますがwwww
先週は『経験』がとても大事ということを嫌という程思い知らされた週となりました・・・。

事の発端は薄模造紙・・・。

知らない人もいると思いますのでちょいと説明をw

薄模造紙とは、よく伝票などに使われてた薄いペラペラの紙のことwww
紙と紙の間にカーボンを敷いて書いた文字がしたの紙に複写されるって寸法です。
でも今はもうノーカーボン紙というのがありまして、その名の通り、紙に薬品を塗って
カーボンなくても字が複写されるというとっても便利でコスト削減に繋がる代物。
なので伝票事情も薄模造紙からノーカーボン紙に変わっていきました。

ところが、そのレアな薄模造紙の伝票の仕事が舞い込んできたわけなんです!

まだ、今の印刷機と付き合い初めて3ヶ月ぐらいの私にとって、
それはBOSSモンスターなみに襲ってきました!

もう、全く紙が通らない!!!!!!!!!!!!!

あの手この手とやってはみたのですが、紙の排紙するところで静電気が発生し紙が詰まること詰まること・・・。
印刷製品は出来上がらないのに紙だけが浪費されて焦りと苛立ちと時間だけがつのるばかりです。

最終的にはもう帰社し家でくつろぎ中の後輩のY氏をまた会社に呼び戻す始末。

なんとも不甲斐ない先輩・・・。

ほんとごめんよ〜〜〜! keeeeeeeeereeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!

この別の日にも同じように紙が通せなくてkeereeee氏に泣きつきました(><)

同じ週に2回も!!!!!

これは最近印刷機なんてどれも余裕で扱えるよ!と天狗になってた自分への戒めですね。
物事なんでも軽んじてはいけないということですね。

初心忘れべからず!!!!!!


この言葉を胸に明日から新たに経験を積んで行きたいと思います。



そうそう!話は変わりますが、社長からお古のデジカメを貸して頂きました!

これでこのブログもよりリアルにレベルアップ?して行くと思いますので、
今後ともよろしくお願い致します〜〜〜〜wwwwwwww

とりあえず、現場風景をパシャリwwww

こんな感じw

我が愛機w

これも我が愛機w 

えぇ〜、薄模造紙を印刷してる時の写真を撮っていれば良かったのですが、
そんな余裕は1㎜もありませんでしたwwwww

次回からそのあたりもがんばりま〜すwww




0 件のコメント:

コメントを投稿