12.11.2011

ネット復活!!

ども、Saidenです。

先週なんと急にネットが繋がらないという事件がまたまた勃発!



MACを立ち上げたら『優先されるすべてのネットワークに接続できませんでした』とのメッセージが・・・・・なんじゃこりゃ?




パソコン初心者のわたくし・・・なにをどうすればいのかまったくワ・カ・リ・マ・セン!!


なので、週明けCZ氏にご相談。

CZ氏のルーターの調子が悪いのかなぁ〜の一言に我にかえるわたくし!
そういえば、ルーターに見慣れぬオレンジの発光が!!!
んじゃーとりあえずルーター持ってきてとCZ氏から神の一言!!!

ありがとう!と心の中で叫びながら次の日ルーターをCZ氏に・・・

3日後・・・・・

できたよー!これでいけるはず。
と、新たに設定され直されたルーターが帰ってきました。

さすがCZ氏!!これでダメなら電話してきてとアフターケアも万全www


さぁーいざ接続へ!!!!!



おおおぉぉぉぉ!
CZ氏に言われた通りチャンネルを設定してパスを入力したら何事もなかったように
ネットに繋がりよるぅ〜!!!

ルーターからもあの奇妙なオレンジ発光が消えてるし!

ほんと感謝感激です!!



ありがとう!CcccccZzzzzz!!!!



なにをどうしたのかさっぱりわかんないのでまた週明け教えてくださいねwww

そうそう後で聞いた豆知識なんですが、ルーターやモデムなどは常時電源入れっぱなしの方が良いみたいです。
そんなことも知らなかった自分が恥ずかしい・・・


以後気をつけます。












0 件のコメント:

コメントを投稿