12.15.2011

Apple Wireless Keyboard[OLD Model] 洗濯!!

週末、キーボードを洗濯しました。


以前、「Keree」が営業に参入したとき、Keree専用のPCに

Macminiを購入。キーボードなどは、余ってる分があったので、

それを流用しました。



が、そのキーボードの調子が悪いらしく、クレームが出たので、


aian「あ、俺、家に使ってないキーボードあんねん…」


Keree「あ、ほんまっすか?」


aian「ちょっと、今度それ持ってくるから、そっち使う?」


Keree「そ〜っすね、これ調子悪いし…


との会話があり、すぐに持ってくるはずだったんですが、

すっかり忘れてて、知らぬ間に3ヶ月が経ってしまいました。




結局、3ヶ月の間に、

今度は自分のキーボードのキータイプ感が調子悪くなったことで、

その時の約束を思い出して、ようやく会社に持ってきました。




僕は制作なんでキーボードはヘヴィーに使います。

キータイプ感が悪くなったキーボードを使うのは、ストレスを感じるので

自宅から持ってきた分はすぐに使いたいので、自分が使わしてもらい、

今、僕が使ってる分を「Keree」に渡すことにしました。



ただ、今、僕が使ってるキーボード、

キータイプの調子が悪いので

一度掃除をして、もとの使いやすい状態にする必要があったので、

洗濯をすることにしたんです。




これが、仕事で使ってるうちに、ゴミがつまり
キータイプ感が調子悪くなってしまったKeyboard。

髪の毛とかきたないな〜


で、まずは分解する前に現状の配列を写真撮影。



右〜

真ん中〜

30度っ!

まずは、一応分解。結局外し切れなかったので、
分解の意義は薄いかな?

ちょっと固いので、ドライバーで
ポコポコ分解。

洗剤を入れて、混ぜたりしながら、
しばらく放置。

十数分後、すすいでみると、
驚きの白さにっ!

ファンヒーターの前で、乾かし!

お〜、めっちゃキレイやん〜


乾かしの間に、本体側を清掃。

バラバラにしようと思ったんですが、

外れにくかったため、断念し、キートップ側だけを

綿棒+AVクリーナーで、しこしこと掃除することに。


これ.....キタナっ!

あちゃ〜、キタナイわ〜


シュー、シュー

スッ!スッ!スッ!


シュー、シュー

スッ!スッ!スッ!


と、磨くこと数十分。


お〜、きれくなったで〜


で、乾かしもそろそろ完了。こんどはパーツを元に戻します。



画面にさっきの配列を映して

パズル感覚で

キー探しは、

子どもに手伝ってもらい、

パコパコはめていきます。













と、時間は経過し..........




できあがりっ!

キータッチをチェックして

上々の仕上がりに、僕もむすめも大満足。





翌朝、会社に持って行き、Kereeに渡して

喜ぶ顔が見たいと考えた僕が間違っていました.........






aian「ケリー、キーボード、洗濯してもって来たで!
 なんか、調子悪いって言ってたやろ?」


Keree「えっ? いや、別に〜」




aian「これ〜、掃除したんやけど使えへん?」


Keree「う〜ん..... 邪魔くさいんで、いいっすよ。





。。。。。。。。。。。。

あほちゃうか!










aian

0 件のコメント:

コメントを投稿