12.03.2011

技術の光と彼方の灯

金曜日のAAAです

師走に入って急に寒さが身に染みる今日この頃
側溝にたまった銀杏の葉の黄色に一年の終わりのシグナルを
見た気がしました

弊社にも来年の予定が入りだし
できあがったカレンダーの活躍する場所が増えることでしょう


さて北の山々は赤やオレンジの色が散らばって
天然のクリスマスデコレーションの様相
普段行き交う道の両サイドにもLEDイルミネーションをちりばめた屋敷が増え
今年の最終章に向けて舞台の準備はそろったようです

ふと見上げた空にはオリオン座の三つ星が輝いていました
こちらからは並んで見えますがあくまでも偶然の造形
はるか千光年のかなたからここまで光が届いているんです

技術によって生まれた明るいLEDのブルーの光よりも
ほのかでも千年の旅をしてきた瞬きに
限りない深さを感じる寒い夜でした

0 件のコメント:

コメントを投稿