10.23.2011

立つんだ!ジョー!!!

どもSaidenです。

最近レンタルビデオやで漫画原作の実写化映画をよく目にします。
原作ファンにとってはやはり見劣りしてしまう実写化映画・・・
どうしても鼻で笑ってしまい観る気にもなれなかったのですが、いやいやどうして、
最近の日本の映画もなかなかです!

そんな実写化映画を今回ご紹介www

自分が観ました映画は我々世代で知らない人はいない『あしたのジョー』の実写化です。



俳優陣は矢吹丈に山下智久、力石徹に伊勢谷友介、丹下段平に香川照之、です。
まず、丈に山Pって全然イメージ沸かないし、他の俳優さん達も同じで感じで観もせず勝手にB級のレッテルを貼っていましたが、いざ観てみると・・・
いいじゃん!山Pジョー!!と早変わり(笑)
かなり原作を研究したんでしょうね、しゃべり方とか声のトーンとか原作ジョーと重なるところがたびたび!良い感じに丈を演じてました!



あと強面力石がイケメン力石になってたところは笑いましたが、こちらもなかなかの好演!
あともうちょっとあの鼻につく特権者意識があればいいなぁと思いましたが、
それでも見事な力石を演じてました。



そして二人ともに絶賛したいのがあの鍛え上げられた肉体美!!!
見事なまでにビルドアップされてましたね〜
あれを観たら自分も筋トレしないと!と思わされるほどwww



また丹下会長もいい味だしてますw
さすが名優香川照之の一言です!うざいまでに段平のおっつぁんでした(笑)


映画的にはやはり原作ストーリーを意識しすぎてか話の展開に不自然を感じてしまいますが、随所に原作名場面をおりこんで原作ファンもある意味で楽しめる作品になってると思います。
まったく期待せずに観たからかもしれませんがwかなり楽しめる作品でした(笑)



これを期に次はSPACE BATTLESHIPヤマトを観たいですね。
予告だけ観ましたがあれもなかなか良さげですwww





0 件のコメント:

コメントを投稿