10.07.2011

Ayano's Birthday.

今日は、2番目の娘が8歳になる誕生日だったので
みんな、まだ仕事にもかかわらず先に帰ってきました。

みんな、先が長そうやったな〜。。。(^^;)





で、その誕生日会の様子。

今、「あやの」はコナン君がほんまに、大のお気に入りで、
ケーキももちろんコナン君。


チョコでできたコナン。近所のケーキ屋さんにて。


8歳、おめでとう。



かるく姉妹間で問題になった、Chocoコナン。


一番下の娘も、コナンのチョコが欲しくて欲しくて。。。

でも、今日はおねえちゃんの誕生日なので、

自分は、もらえない。。。


気になってしゃーない。


ママよりの誕生日プレゼントも、
名探偵コナンのDS用のソフトと、攻略本。


もう、必死。

そして、僕へのオーダーは、
AppleTVにて名探偵コナンのアニメ全話を
いつでも見れるようにiTunesに登録要請。

まだ、150話分くらいまでしか追いついていません。。


コナン君のアニメは現時点で、〜670話くらい。
エンコーディングにかかる時間を、1話30分として、
670話  × 30分は......20100分。
60分で割って、335時間。
24時間で割って、約14日。

なるほど、24時間フルでエンコーディングしても2週間か〜。

どーりで間に合わへんはずやなw。



Mac用に出てるハードウェアエンコーダ

turbo.264 HD ELG-US-000003

こんなツールが必要なのかな。。。




さてさて、明日も仕事がんばります。


aian

0 件のコメント:

コメントを投稿