10.28.2011

カタログ作成、本日課題あり。

ちょっと、今週はバタバタしてます。
特に、2日前の水曜日。。。。。。。



なぜかというと.........
先週の木曜日、夕方、いつもお世話になっている
帽子メーカーの社長さんから電話があり、
なにやら、
「カンタンなリーフレット」を作りたいとの話。

よくよく話を聞くと、
11月の頭に必要とのことで、
「時間もないし、そっち行きますわ〜」と。

金曜日の朝、来て頂いて話をしていると、結局
なにやら、
「そこそこのページもんのカタログ」が必要という結末に。

納期まで2週間程度。おまけに間に祝日アリです。

お〜、大丈夫かな〜。


と、時を同じくして、その金曜日、
いつもお世話になっている、美容室のオーナーから電話が。

「お〜、まいど〜。元気か〜。」

..................いやな予感。
なにやら、
「急いでチラシを作りたい。11月1日、折込で。」という結末に。
「来週、火曜に行くから、その場で一撃で作ってくれ〜」
ということになりました。


う〜ん、いけるかな〜?



---------------------------------------------------------------------


帽子メーカーさん&美容室。

お互い、この時点では原稿も何もなく
手のつけようがありません。



---------------------------------------------------------------------

そして、週は明け


弊社社員の一部が休むことになったり、
急な納期の仕事があったりで、印刷現場も混乱でバタバタ。
その収集に時間をとったり、打ち合わせに出かけたりで
なかなか、カタログの作成にまで手が回りません。
そんな時に3台のMacの構築も受けおってたりwwwww

月曜・火曜はまったく進まず。


納期のこと考えると、ひじょ〜〜〜〜〜うに、あせります。

美容室オーナーも、「水曜、一撃で頼むわ〜」っと。


と、なんやかんやで、

水曜日に、2つの仕事が重なる結果になりました。


水曜日。

昼くらいから、カタログの作成を手がけだし、
先方さんも焦ってるので、一部現状進んでる内容をPDFで確認いただくと

「う〜ん、こんな風にはしたくないんですよ〜」と一言。

ちなみに、頂いた原稿はメールにて


[原文]------------------------------


おつです。

順番

rb3325 tpn rib work cap
rb3395  dmd rib work cap
rb3382 rev. tir die ck hat
rb3365 rev. hickory tulip hat
rb3321  adventure hat mex
rb3320  ptn adventure hat
rb3394  stich hunting solid


--------------------------------

以上です。

世の中、キビシイ。。。。。

で、その一言をいただき、夕方6時の時点で白紙になりました。。。。。



その間に美容室オーナー到着。
アタマの中に原稿をひっさげての登場です。

これまた、世の中、キビシイ。。。。。



先にChan_Zとチラシ制作に入っておいてもらい
僕はカタログ作りを続けます。







カチカチ、コトコト、


フゥ−、ハァー。。。


カチカチ、コトコト、


シュッ、シュッ








と、時間は過ぎ、夜10時時点で出来たのがコレ。

仕上り 145×250mmの24ページものの無線綴じ冊子です。














英文などは字面チェック用に適当にアタリを入れて、
とりえずは、雰囲気の校正ができるように。

こうやって見るとしれてるんですが、
実際、写真を切り抜きながら、選びながら。。。。。
やってみるとまあまあ大変なんですw



で、その後、引き続き作ったチラシがコレ。(僕の担当は裏面のみ)
もちろん、白紙からのスタートw

みなさん、ぜひご予約をw

フゥ−。。
。。。。。

もちろん、日付が変わったのは言うまでもありません。







で、木曜。
チラシは無事印刷にかかり、折込にも間に合います。

課題はカタログ。表紙の紙や、加工など
昨日の晩に打ち合わせにときの光景を少々。


紙やら、加工の見本帳をたずさえて。

このような帽子をお作りです。
 帽子メーカーオーナーさん、執筆中。

英文、考えてもらっています。

時間は刻一刻っと、休むことなく刻んでいきます。







この時点で、GameOver。
すでに氏はこのまま止まっている、廃人ですw



結局、学のあるChan_Zに後は任せるってことで決着しました。

「いつもゴメンね。Chan_Z。」




この期に及んで、表紙にエンボス加工を施したいと
オーナー様がご所望されています。。。。。w


本日、課題ありですw


aian





なお、このブログは朝の4時半起きにて執筆されましたwww

2 件のコメント:

  1. 本当に、お疲れ様でしたっ!
    てな感じですねっ。
    そんな短時間に、睡魔との戦いもある?中、
    カタログや広告デザイン、、、
    おぉぉおお〜☆☆☆☆☆!!!!ですっ!
    すごいっ!

    私も
    短納期にも、めげずに
    どんどん対応出来る様に
    もっとスピーディーに
    素敵なデザイン出来る様になりたいワン☆

    ほんと、お疲れ様でしたっ!

    返信削除
  2. カタログは、まだ、継続中でございますw
    また、ド短納期&キビシイのんあったら、
    協力よろしくw

    返信削除