10.20.2011

ニュー速

たろきちす。

結構、ニュース好きなんで
ニュース記事をよく見てたりします。

2chニュー速まとめのiPhoneアプリなんかで見ていると
テレビの報道や大手ポータルのニュース記事なんかには
あまり出てこないニュースがあったりで(速い)、
寝る前なんかやトイレに入った時なんかに
ちょろちょろ見てるんですが・・・
やはり原発・放射能関連のニュースは気になる(興味がある)のですが
あまり報道されなくなってますよね。

足立区や葛飾区なんかのホットスポットで福島の飯舘村あたりよりも
高い線量の数値が出てることなんかもあまり知られていない?
年間20ミリシーベルトを越える数値ということで
避難地域になるような数値らしいですが。。。
横浜のストロンチウムと言い
関東地方もだいぶ汚れてしまってるじゃないですか…(涙

千葉や仙台にも小さい甥っ子・姪っ子がいてるので心配…

今朝もこんなのでてました。

「とくダネ!」で出ていた福島の農家ですが
袋をよく見ると米袋が熊本!

えっ?! っと思ったんですがどうやら捨てる米らしい・・・

昨日も福島の二本松の米が安全宣言! 言うて出荷してましたが。。。
二本松市…、ホントに出荷できる?
もちろん福島憎しではないんです。
利益を守ろうとするが為に子供達が被爆していることは不憫です。
チェルノブイリの実例があるだけに。

今のところ関西においてはそんなに敏感になることもないでしょうが
政府・東電・保安委員の言うことがまったく信用できないので
子供達の為にある程度、正しい知識と情報は持っておきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿