10.02.2011

ジャンジャカジャーン♪

ども、Saidenです。 先週、いつも集いの場として部屋を提供してくれていた友達が引っ越しをしました。 引っ越しと言っても遠くに行ったわけではなく、もろもろの事情で実家に戻っただけなのでもう会えないわけじゃないのですが、ただひとつ問題が・・・・・・・・・・麻雀する場所がなくなった。 今年も例年通り麻雀大会は開催されてるわけで、場所がなくなるのは一大事!! 事態を重くみた友達が第2の会場として雀荘を提案。 というわけで、今回視察もかねて雀荘に行ってきましたwww はじめてというわけではありませんが、やはり雀荘って独特の空間だと思いました。 おまけに店のおばちゃんがとてもフレンドリーwww 帰省した息子を迎えるような温かさ。 麻雀をしてる間冷たいお茶を出してくれ(フリーです)、飲み干したら常に注いでくれました。 おばちゃんありがとう!!! そんななか、4時間ほど麻雀をして終わったら深夜2時。結構いい時間。汗 その場で即解散という形でお開きになりましたが、4時間遊んで1800円かかりました。 なかなかのリーズナブルですが、やはり毎回雀荘というのは厳しいというのが結論でしょう。 たまに雀荘がいいですね!あの全自動卓のスグレものです。虜になっちゃいましたwww ジャラジャラ入れてシュッって出て、おまけに自分の点数、相手の点数、現在の順位まで一目で分かるのだからすごいです! 一家に一台ほしいくらいですwww(でも怒られるから言えません) この先麻雀ができる機会もぐっと減ってしまうのは寂しいですが、その分雀荘に行く機会が増えそうなのでそこで楽しみたいと思います。 もちろん!今回もお金は賭けてません。あしからず・・・・笑

0 件のコメント:

コメントを投稿