10.12.2011

俺はワンダーフォーゲラー04

たろきちす。

今回のフォーゲリングは乗鞍岳です。

三本滝と言うところまではマイカー。
その先から畳平(2,3年前にクマが出て人が襲われニュースになってましたね)までは
マイカー規制の為、バスに乗り換え(劇酔い。景色は素晴らしかったけど…)。


乗鞍最高峰の剣が峰(3026m)山頂までの往復で約3〜4時間。
最も簡単に登れる3000m超級の山ということだけど、
やはりそれなりにはしんどい。
登り出すと酸素の薄さを実感。とにかくしんどい。
いつもは余裕のチビ達も「しんど〜」を連発。
しばらくすると慣れてくるのか、さほどは気にならなくなってきますが。。。


畳平(クマ出没注意)
畳平にある日本最高地点の郵便局
スタート前。
盛り上がる三人。
出だし直後。
山頂ははるか彼方。
中央に見えるのが剣が峰。
遠いなぁ。。。
きれいすぎw 
まだ4歳の末っ子には大きな障害。


いったで山頂。3026m!!


美しいすなあ。
嫁の事ではない。。。w

天気にも恵まれて最高でした。
前回の大山登山から持病の腰痛をおしての
乗鞍岳でしたが行った甲斐がありました!

それにしても休み明けの疲労感パない!
またがんばってキビしい仕事の日々へ戻ります。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿