7.22.2011

Kodak Insite は 急ぎに最適??

今日は、少しバタバタ気分です。

理由は、昨日相談いただき発注いただいたカタログ制作があったため。


なぜ、バタバタ気分か?その内容は.....

A4 中綴じ 16ページ オールカラーのカタログを500冊。

水曜の夕方6時くらいに相談を受け、納期は金曜日、もしくは月曜午前中......

今回、この仕事のイチバンの求めどころは、ずばり納期。

部数は少ないんで、印刷・製本にはそんなに問題は無いんですが、

中身に少し問題あり。


英語版のカタログを、日本円での上代に差替えて、商品の特長を和訳し差替え。


データも、塗り足しなどが無い、ある程度高解像度のPDFデータからの編集です。


ビーチクリーン、廃材の再利用など
自然との共存がテーマのメーカーです。


元は英語表記。

それを日本語化。


こんな商品ページが


数ページあって


それもやっぱり和訳して差し替え。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 飜訳 ---> デザイン編集 ---> 先方の校正 ---> 本国のメーカーにアプルーバル[承認]

 ---> 校了 --->  面付け・刷版出力 ---> 印刷 ---> 製本 ---> 納品。

------------------------------------------------------------------------------------------------------


この工程を1〜2日を希望なんでまあまあ「シビアやわ〜」

※全然イケると思ってたんですが、思いのほか手こずりましたw




バタバタしたけど、なんやかんや、現段階は刷版出力の手前。

それを可能にしてるのもコダック インサイトのおかげなんかな??

こういうスピード勝負のときには、特にありがたみを感じます。


原稿送付(直接入力)から、校正作業、PDFでの本国承認。。。

たしかに、早い。インサイトなかったら無理?なんでしょうね。。。


Prinergy + Insite 今さらながら、頼りになったヒトコマでした。





そんなこんなで、印刷寸前。

希望には間に合いそうなんで

出来上がった時の達成感、その瞬間が楽しみです。





aian









0 件のコメント:

コメントを投稿