7.23.2011

ノートの中に社会のWINDOWSがある

金曜日担当のAAAです

まもなくアナログテレビ放送が中止になりますがご準備はお済ですか

ただ単にブラウン管から液晶テレビの買い替えに乗せられたような気がします


デジタル放送で何が変わるかは、高画質放送以外に
双方向通信での番組参加やデータ放送での番組情報収集や関連放送の案内があります

しかしこういった機能も今のパソコン世代には余り新しく感じませんね

YOUTUBEやYAHOOの動画サイトには、個人が発する動画が溢れていますし
生放送を行っているサイトも数々あります
http://www.ustream.tv/
放送主と直接コメントをやり取りすることも可能なので双方向という点では進んでいます

テレビが目指すものは何でしょうか
視聴率50%の番組があったマスコミニケーションの持っていた力は国政をも動かしました
むかしのニュースは公平を基としていましたが、今はキャスターの指向性に重きを置き
扇情的な批判や単純化されたメッセージに流されやすい放送が多いようです

テレビが無い家が増えるとの報道があり、PCが情報の窓口になっていくのでしょうね




0 件のコメント:

コメントを投稿