7.15.2011

ありがとうございました。

提出書類に

「子どものポートレート写真が必要」と嫁からの要請があり、

十数年来の知人であり、お客さんでもあるN氏に無理を言って

先週の土曜日、家族でスタジオにお邪魔し、子どもの写真を

撮っていただきました。


撮影準備のためちょっと雑多な状態

N氏、最近まで数年、東京で撮影の仕事をしていましたが、

今年から、地元大阪にてスタジオをかまえ本格始動することになりました。


お遊びで十分な依頼に設定も真剣に。

なんか、楽しそう。。。


東京にいる間、ちょっと電話で話をしようもんなら、仕事以外では

めったに長電話をしない僕ですら、すぐ数時間の長電話になる。。。

それくらい、真剣に話しを聞いてくれて、答えを返してくれる

純粋、真面目な人柄です。


「ちょっと、場所貸してくれへん?」

くらいのつもりで頼んだのに、なんと、スケジュールを空けてもらって、

ケーキやジュースまで用意してもらって..........めちゃくちゃやな。

完全にやってることが逆。。。すんませんした。


見たことない撮影道具に
子どももすっかりテンションがあがり

ポーズをしてみたり。。。

終始、みんな、楽しそう。

かげも出ない綺麗な写真

すぐに無線で飛ぶので、非常に確認が便利


ちびもカメラ目線でポーズ

パシャッ!

撮った写真はこんなカンジ

やっぱキレイですね〜

子ども1人を撮ってもらうだけのはずが、

めずらしい行動がなにやら
面白いらしく

記念撮影

一度、撮りだしたら止まらないようで。。

頼んでもないのに、「みんな撮りましょー」と。

つくづく、写真撮るのが好きなんやろな〜と感心します。



いつも、商品撮影していただくS氏にしても、今回のN氏も

好きこそモノの上手なれ

それを、おおきく感じるひとときでした。


-----------------------------------------------------------------------------
忙しいのに、家族みんなを撮ってもらって、
この場を借りて、「ありがとう。」
また、今度、パソコンか印刷の方で奉仕させていただきます。
-----------------------------------------------------------------------------

では、OKMS。

aian

0 件のコメント:

コメントを投稿