7.29.2011

さつえい!

Chan_Zです。
いましがた三重より無事帰還しました。

5時起床で問題の渡鹿野島を華麗にスルーし
ガチのリゾートアイランド賢島へ。
入り口でカブトムシ発見!(ピンぼけ)
そこはオーシャンビューのリゾート
その片隅で撮影計画を練ります

今回の撮影はホテル敷地内で撮影可とはいえ、
ロケハンも行っていませんので、本番ぶっつけ勝負。
当然一般のお客さんもいますので、プールなどの共同設備は
開始前に撮影を済ませなければなりません。

7時に撮影スタートしたものの。
既に30℃を超える猛暑日、ものの数分で汗だくに
流れる汗でファインダーが見えない…。

当然やたらに広く豪華!

僕がメインカメラマンではあるんですが、
100点近い商材を限られた時間ですべてロケ撮するのは実際に不可能なので、
社長、クライアントさん2名の4名全員がカメラを持ち
ただひたすらに撃つべし・撃つべし・撃つべし!


多分こんなクライアント巻き込み型のロケ撮はどこもやってないかも…
とはいえ、このスタイルがすっかり定着してるのがありがたくも、恐ろしい。
こう言う事が可能になったのもデジカメのお陰といえます。

途中突然の通り雨、大量の商材を持っての移動など
大変な撮影ではありましたが。
撮りに撮ってなんとか無事に終了致しました。

クライアントさんをはじめ、ホテルの方など
ご協力ありがとうございました!

カタログは8月下旬に納品予定、また新たな戦いの日々へ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿