7.27.2011

Chan_Zです。

コスれるものは何でもやる。
が社訓のキャニオンですが、本の編集・レイアウトもやります。
説明書、記念誌、自分史、ノウハウ本など…いろいろ対応可能です。

その中で今年初めに僕が担当させて頂きました、
某TV局のアナウンサー教本があるのですが
ある日突然クライアント様より

「社内コンペティションで受賞したのでお祝いの席を一緒にどうですか?」

という、嬉しいお知らせが。

というわけで、先日そのお祝いの席に参加してきました。
場所はホテルのレストラン、参加者は当然テレビで見たことのある
あの方、この方…でして久々に緊張…。

しかし、お酒が入ってくると緊張もほぐれ、
さすが会話のプロ、いつのまにか会話に引き込まれ非常に楽しい時間を
過ごすことができました。

今回編集したのは「教材」というカテゴリにはなるのですが、
アナウンスに関する「資料」は各放送局色んな形で存在していまして、
それをこうして一冊の本にまとめたものは無かったので、非常に価値があり、
各方面から大好評を頂いているとの事でした。

アナウンスの事例も実際のニュース、番組、選手名など
大変にリアルで実用的な内容になっています。
編集中に東北の大震災があり、災害報道に関しては大幅な改訂が…。
アナウンスに関係ないかたも、読み物としても大変面白く読める内容になっています。

正直大変な仕事ではありましたが、非常に良い結果が残せて
皆さんに喜んで頂き、ほんとにやってよかったなと感無量です。




会が終わりまして、喜びがじわじわとこみ上げてきまして
ついホームグラウンドの天六へ…
当日天神祭、馴染みの知り合いに久々に再開、さらに酒が進みまして記憶喪失。

ブログすっ飛ばし→ペナルティ

という顛末です。お酒はほどほどに…します。





0 件のコメント:

コメントを投稿