7.12.2011

ナイトオブワンダー

Chan_Zです。
暑い…。大阪市内のこのヌメった暑さは毎度嫌になりますね。

節電というか、節約の鬼の我が家の先月の電気代は
3500円位だったそうです。
この話を周りにすると「住んでんのか?」と言われますが。

正直あんま電気使ってないかもしんない。

というのも先月買いました。
ペトロマックスのランタン。
敢えてメジャーなニャーに行かないところが拘りと言いたいとこですけど、
普通に滋賀のホームセンターで売ってました。
マントルタイプじゃないんで、安いです。2,800円くらい。

ガースw
燃料は白灯油(ケロシン)使います。
ホワイトガソリンでもいいみたいですけど、煤でるとあれなので避けます。

歴戦の勇士、やっぱラジオはソニー。
と、十年以上の付合いのSONYの3バンドラジオ。


シュボっと点けて夜はこんな感じです。


ラジオはNHKのラジオ深夜便か、ジェットストリーム


今は伊武雅刀ですがやっぱ城達也。

itunesやYoutubeで好きな曲が瞬時に聞けてしまう時代ですが、
好きな曲やコンテンツを取って来ないといけなかったり、
新しい音源へのアンテナを張り巡らせたりとー。めんどいのも確か。

ラジオのまったり感&エンカウンターも捨てがたいす。

というわけで、元からスロー&省エネな我が家のレポでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿