7.09.2011

旬の魚を求めて

金曜日担当のAAAです

ランチタイムは外にいることが多いので
外食中心の昼食が多いです

その中で多いのが回転する寿司店です
週に一回は利用しています

早くて、好きに選べて、会計もスムーズなので
時間に追われているときには最適です

スシローやくら寿司、かっぱ寿司をはじめ
函館市場、長次郎、ととまんま等、
各地にありますので遅めの昼食をサッととるには良いですね

弊社の近くにも近日オープンするようです

魚にも旬というのが存在するはずですが
季節を問わずに皿の上に乗っていますね

初鰹を楽しんだり、新子に手仕事を喜んだり
アナゴの煮詰めに店の年月を思ったりした
寿司という概念が変わってしまいましたが
美味しい物がいつでもいただけるのはやはり楽しいですね

便利な生活の礎だった電力の供給が危ぶまれて
エアコンの設定温度を下げたり、照明の削減が行われていますが
季節を味わう意味では案外新鮮かもしれませんね

海にて






0 件のコメント:

コメントを投稿