2.17.2011

皇帝様あぁぁぁぁ…!

また負けてしまったんです、皇帝様が。

60億分の1の男。長らく世界最強とよばれているヒョードルがまた負けてしまいました。

プロレスから格闘技へと人気が移り、PRIDE全盛の頃から見ていたけれど、一度も負けることが無く、圧倒的に強かったヒョードル。
ミルコにもスタンドで圧倒し、ノゲイラの寝技をもろともせず鬼パウンドでボコボコ。凄まじいパンチの強さとスピード。いつも冷静なロシアン冷徹キャラ。
見ていてまったく負ける気がしない王者と呼ぶにふさわしい誰もが認める世界最強の男。
危なかったといえば藤田一之のパンチが当たり一瞬ピロった時くらいか。

そんなヒョードルが負けた。
こんなゴリラに。

前回はベウドゥムって選手にも負けてしまってたけど関節技での負けだった。
ラッキーパンチならぬラッキー関節で、まぁ、そんなこともあるかくらいの感じだったけど、今回は違いましたねぇ。
終始押されっぱなし。スタンドで押し込まれてテイクダウンされ、どつかれて。
倒されてからも、今までのヒョードルなら一瞬の切り返しで腕十字なんかで一本って感じだったけど、今回はゴリラが完全にコントロール。
ゴリラが上の69からwww マウント。
そしてゴリラパウンド。
そしてこんなんになっちゃった!

顔面崩壊してますね。。。


試合後、引退か?的な発言があったようです。
あれだけ強かったヒョードルでも、年齢による衰えは仕方がないですね。。。

当時、PRIDEはヒョードルを軸にノゲイラやミルコ、シウバなどタレントも多く、キャラやスタイルも様々。ストーリーも有り、煽りVなどの演出が作り出すPRIDEの世界観。
面白かったけどなぁ。。。
そういえば大晦日の紅白以外の民放3局が格闘技中継なんて狂った年もありましたねぇ。

最近、めっきり下火ですね。格闘技。
ヒョードル神話も崩壊して、もうあんな時代はこないんやろうなぁ。

相撲も八百長で大騒ぎしてるし。。。

次はまさかのプロレスブーム再来か!


いや、やっぱりそれは無いな。。。www

0 件のコメント:

コメントを投稿