1.29.2011

埋もれていく名作映画

週末担当 AAAです



一度帰宅したら、再び外に出たくない寒い夜ですね



そのせいか近所のレンタルビデオ店が看板を降ろしていました



店まで行って借りて、又また返却するのは

こたつから出るにも掛け声が必要な冬には

難しいですね



さらに、ケーブルTVやHD録画、郵送されてくるDVD等

自宅での映画の視聴方法も様々です



地デジ化で、放送される作品もDVDと変わらぬ映像品質で

ハードディスクにどんどん保存されていきます

ケーブルテレビでは月に千本以上を視聴可能ですし

オンデマンドでNHKや他の放送局の過去のドラマやドキュメンタリーを

いつでも見る事ができます



本は 買っただけで読まずに置いておくことを

積んどく と呼びましたが

映画は DVDを積んどくではなく

溜めとく と言うしかないですね


印刷の観点からも、名作を所有しておきたいという希望が増えて
シリーズ全巻そろえて観たいとか、新旧の作品を比べて観たいとか
購入される方が増えることを望みます
これらをすらりと眺めるのもいいものですよ




0 件のコメント:

コメントを投稿