1.13.2011

夢叶う?

ども、たろきちです。

年末、6歳の誕生日を迎えたウチの長男。
じいちゃん、ばあちゃんからの誕生日プレゼントをもらうことになり、何にするか考えていたところ、ついつい息子をそそのかし、ラジコンをかってもらう事に。

正月休みに一緒に作ろうということで、息子と共にチマチマ作り出しました。
子供の頃から割とチマチマ系は好きで、プラモやラジコンを結構作ってきました。
食事も取らず24時間ひたすら没頭して作ったりしてました。
自分は仕事でもチマチマと写真の切り抜きをしたりするのは嫌いではないです。チマチマ、コツコツというのが自分は好きなんですね。

男の子の子供ができれば、色々な事をしていっしょに遊びたいですよね。
自分の場合は一緒に釣りに行ったり、滑りに行ったり、そしてラジコン作ったり。。。

まだ息子には難しいかな〜、少し早いかな〜と思っていたけど、作り出したら意外な食い付き。『楽しい〜!』と言ってくれたのでバンバン作業は進みます。
息子が夜寝た後も昔のように引き続きひたすら没頭。

そして作業開始してから約24時間後、とうとう完成!
タミヤDF-03Raに息子が選んだランチアデルタのボディです
シャフトドライブの4WDでラリーカーと同じようにオン・オフ両方走ります!


作りながら見ていた組立説明書が非常にわかりやすかったです。
パーツは全て原寸大で忠実にイラストで再現してあり、似たような部品でも間違えることなく組み立てできました。日本語を含む4カ国語が併記してあり、かなり詳細な説明と忠実なイラスト、細かいパーツリスト。版下作業のキビしさは容易に想像できます。

素晴らしい説明書を作ってくれたメーカーと制作者に感謝しつつ、ドライバーをそっと置きました。。。w

0 件のコメント:

コメントを投稿