1.27.2011

あぁ、インド行きてぇなー

たろきちです。
嫁さんと話す時間があったりする時、ウチの場合は殆ど旅行の話になってます。

次はどこ行く?
今回のどこそこはアカンかった…


嫁さんの旅好きは筋金入りで、とにかく旅行に行くことがすべて。という人間。
けど自分は、嫌いではないけどお金の使い道ランキングの上位に旅行は入ってこない。よって嫁さんにとってはそこが不満で、よくモメたりした訳ですが。。。
やっぱり自分としては仕事行くこと考えると、フィジカル的にもしんどい。メンタル的にもなぜか余裕のないキャパの狭さを露呈。出勤になることも多いからあんまり土曜に予定を入れたくない。そんなこんなであまり積極的になれない。。。そんなオッサン達も多いでしょう。

けど思い切っていってみると旅行ってやっぱり楽しいですよね。

最近は子供達と旅行に行くという事も楽しいし、キャニオンで連れて行ってもらった社員旅行もねじ切れるくらい楽しいものだったし。。。

前に比べると最近は自分も随分積極的になってきました。
子供達とも旅行できるのも今のうちだし、死ぬまでにいろんな場所を見てみたい。
いつの間にか自分も旅の話になると少しうれしくなってたりしてました。
TV「世界の果てまでイッテQ!」ヴィンテージ武井の「超田舎に泊まろう」(←おもろい! おすすめ!)の行き先決めに使われるマイケル・ブライト「1001 必ず見ておくべき 世界の絶景」を買って(絶版。買おうと思うと随分高い!)、そこに載っている場所をできるだけ多く訪れる事ができるよう、それを人生のひとつの指針としていきたいなぁなんて思っております。

次の旅行までバーチャルトリップで賄います。



このシリーズはその街を本当に歩いているように入り込めます。他にも世界の色んな都市があるのでトリッピングしたい時にはおすすめです。

バラナシの映像があります。前に嫁さんとカンボジアに行ってから東南アジアの面白さが忘れられませんが、インドはレベルが違う感じです。

あー行きたいっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿