1.25.2011

バッドエンダー

たまに映画を嫁と見たりするんですが、

嫁は王道パターンの、分かりやすい、ハッピーエンド系が好みなんですが…。
かたや僕の方は
バッドエンド好き…というか、
見た後、一週間はうなされるような後味の濃い(悪い)映画が大好きです。

んで、最近なぜか嫁が持ってきたのがコレ。

映画『告白』 湊かなえのベストセラーの映画版すね。
正直期待してなかったのですが、いやはやどうしてなかなか。

よ、高麗屋! と屋号を切りたくなるほどに松たか子の演技やよし。
なんせBGMが、Boris!!、Radiohead、Curly Giraff、やくしまるえつこと趣味ど真ん中。
なかでもテーマ曲の『Last Flowers』は大変いいです、細くて。

嫁は小説も読んで、巧妙なサスペンスの映画化を期待してたようですが、
完全にこの映画の世界観にやられたようで、観た後プチ鬱状態に。

バッドエンダーから言わせてもらうと、
全然バッドエンドでは無いので(自分的には)
ただ、予告もなんも観ないで、見るのがおすすめです。


嫁とキングダムを観て語り合える日は来るか
…いや来ないだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿