8.10.2012

思いつきの淡路島.....

おはようございます。

鞍馬の山より降りし大天狗 aianです。



あ〜 なんか昨日は妙に疲れたぞ......

何でやろ?w


あ〜 「天狗」になって、
大空を駆け巡りたいな〜......とかw



ま、ええわ。



今回の話は、先週からも続いて、SENSIの撮影話。


水曜日に、午前中のスタジオ撮りが終わられた

某 樋口一隆氏より、夕方の3時前お電話をいただき、

突然の「夕日ショット」へのお誘い。



「今、こっち終わって、今から海行こうと思うねんけど、行かへん?」と。



氏はサーファーなので、てっきり今から波乗りに行くと思ったんですが、

ちゃんと話を聞くと、海で夕日をバックにサンダルの写真が撮りたいと、

そういうことでしたw


ちょっと、余りにも寝耳に水、急な話なので戸惑いましたが、

仕事も一段落して、出れそうだったので、



「了解。行きましょか〜」、早速、氏の事務所へ向かいました。



用意をして、少しのトラブルwを回避し、

事務所に着いたのが、4:30分。



お〜 結構な時間になってるやん!

僕の中では、

西向きの海岸+そんなに遠くない+人少なそう=淡路島だったので、

夕日に間に合うかと思うと、この時点で結構微妙......w



早速、氏の車に荷物を積み替え、


aian「どうしましょ?どこ向かいます?」


樋口氏「とりあえず〜 走るわ」


と。


てことで、高速の入口まで向かい、その間うじゃうじゃ言いもって、

結局、電話でも話していたとおり、淡路島へ向かいました。




メンツは、僕と樋口氏と、東京からお越しのM氏。



土地勘があるわけでもなく、ロケハンしたわけでもなく、

全くの、行き当たりバッタリ、思いつきwww キケンやな〜w



なんとか、到着しました〜 只今、6時過ぎです。

だいぶ、日も落ちてます.......ワォッ!



この写真で見るほど暗くはないんですが、
もう、かなり時間がない.....


で、なぜか余裕の樋口氏はさておき、

急いで、場所探し......う〜ん.......


適当に場所を決め、イザ激写っ!

って言っても、サンダルですがw



「ま、後でフォトショップで適当に修正したらええわ」

で、やってるんですが、


気持ちはよかったけど........

修正ありきで考えてるけど.....

............。

なんか、寂しいな。

「お〜 あっちに何かあるわっ!」と、ダッシュして

パチリ!


高さ合わすのに、もうこれしかない......
あとで、フォトショップで加工すればええわ......と

そればっかり唱えて、
実はこんな強引なことしてました....w



三脚に置いて撮るって..........どう加工するん?w

行き当たりバッタリ、思いつき........




望遠で撮ってるんですが、3脚使ってもうてるし、
足もと悪い場所やし、手ぶれビンビンです!

あ〜、落陽.....Game Overです。



........痛感しました。


・時間に余裕を持つため、ロケ地には少しでも早く着く。

・撮影台として使っても「絵」になりそうなモノの持参。

・簡単な脚立の持参。

・可能な限り、ロケハン済であること。


ま、全部当たり前なんでしょうけど....w






とりあえず、氏たちは撮影のダブルヘッダー。

すっかり疲れてしまった様子。


たまたま近くにあった、温泉に入って、

新大阪付近で食をとり、駅まで送って帰宅。


只今、夜の1時。





淡路島到着時に、Facebookへアップした

「淡路島へ行ってます」

に、頂いたコメントをおさらいで読み直し、




次の日の朝、知る人ぞ知る

新たな「思いつき撮影」に臨んだ、aianでした。




くれぐれも「思いつき」にはご注意。



aian





1 件のコメント: