3.06.2012

真のユーズドを求めて

Chan_Zです。

週末神戸の北区の方に行く用事があり。
ついでに気になっていたものをこっそり見に行く事に…。

それは中古車

今年が車検というのもありまして疼く浮気心。
って言ってもミニバン、ファミリーカーなどは鼻からアウトオブ眼中。
家族から顰蹙を食らおうがなんだろうが…

マイナー車(スポーツ系)が好きなんだ!!
おめあてのいすゞピアッツア! イルムシャー!

かって車を買う時に近畿一円を探したものの、良い玉に出会うことが無かった
いすゞの名車ピアッツア。
117クーペの系譜から受け継がれるジウジアーロデザインは、
なんせカッコイイ!(個人の感想です)
今回のお目当てはイルムシャー(ドイツのチューナー)仕様です。
※個人的にはハンドリング・バイ・ロータスがいいんですが。

とにかくとにかく実車が見たい! と言うことで朝早くから出発。
車で小一時間ほどドライブして実地に到着。

線路際のジャンクなスペースにひしめき合う珍車、迷車の数々。
ただならぬオーラが! (普通の人にはスクラップに見えるでしょうね)

GTOと思いきや北米仕様の3000GT!

西部警察御用達。SKYLINE RS


初代ソアラ

ジェミニ イルムシャー
他にもプリメーラやらジェミニのZZ-Rやらケンメリやら
などなど節操のない狂気のコレクション(ほんの一例)

しかし…店員さんが居ないんですが…と思ったら人影が

「あのーお店の方ですか?」
「いえ、僕も車見に来たんですけど…誰もいなくて…」
「年中無休って書いてあったけど」
「そうですよねぇ」

と缶コーヒー片手に車談義してると

「あ、誰か来ましたよ!」
「すいません、お店の方ですか?」

ってお前も客かいwww

と店主を待ちつつ、マイナー車談義で盛り上がるキモイおっさん達…(超楽しい)
あっと言う間に1時間が過ぎ…。

まだ店主来ないんだがw
とうとう雨も降り出し諦めモードに。

まぁ昔、現愛車を求めて20ヶ所以上の中古車屋巡りをした経験からすると。
ノーアポだとこういう事はよくありまして。
でも縁が無いのところは結局ダメなんだよね…。
あと最低でもエンジンは掛けてみないと分からんし。
結局お目当てのピアッツアにはビビビと来るものは感じられず。
(というかレストアベースか競技用向け、つまりジャンク覚悟のお店ぽかった)
ので今回は潔く撤退することに。というかもう見ただけでお腹一杯!
ぐらい濃すぎる中古車セレクション。

ちょっとビビビと来た奴を最後にご紹介。

VWコラード のG60 MT! VR6じゃないとこがグー

超珍しいゴルフ2のカントリー(ハイリフト)仕様
ドイツ車はやぱボディーがしっかりしてて塗装位でなんとか形になりそう。
(中はガンガン壊れゆくのは外車の宿命として)

アフター例。いやホントにカッコイイんすよこの子。
ファミリーカーとか誰かの為のもんでなく。
自分の好きな車を10万くらいで買って週末ちょこちょこ直す。
男はそれだけで幸せな単純な生き物なんすよ。

持ち家よりガレージが欲しいなと思う今日この頃でした。


嫁☓2 なんか似てる
PS 男の車の趣味と扱いは、女性の好みと扱いと同じだと…いう。真偽はいかにw

0 件のコメント:

コメントを投稿