3.16.2012

Appleって大丈夫?

おはようございます。




昨夜、Mr.YamanにFaceBookにて

「この前、スケート行ったとき撮ってもらった俺が滑ってるビデオ、
何でもいいから、適当に共有サーバーに入れといてくれへん?」と

連絡をし、ちょっと睡魔に襲われたのでそのまま就寝しました。



先日、六甲アイランドでSkateBoardに行ったときの内容で、

適当に、朝起きてから「ブログをいなそう」と考えた僕が

すべての間違いでした。


朝起きると、Yaman氏から携帯にSMSが.....

「メールで送っといたで〜😁」と。





メール..?????

何やらいやな予感!





確かに届いていました。メール。

でも、ムービーデータは数十MBありますので.......

ワタクシのところに届いていたのは、2KBの

「iPhoneから送信」と書かれた

彼のやさしさだけが伝わる、ささやかなメールでした....www





※今、確認したらFBにアップしてくれてたんやね、すんまへんww












ということで、予定急遽変更!

最近の不安なAppleについて書いチャオっとw



今日は、2012年3月16日、


iPad3???の発売日です。4G???


朝から、一応ならんでるみたいです。

※Apple 銀座、朝7時現在のニュースで180人ほど......

夜中。ディスプレイを準備中とのこと。

朝6時現在。Appleより差し入れが出たと。Gizmodさんより画像拝借。





僕の使っているMacBookは黒のモデルで、

今から4〜5年前のMacです。先日、キーボードトップが

ボロボロになってきたので、ebayで買ったキーボードに交換しました。





が、もとから作りが悪いのか、風呂で使ったりと僕が悪いのか

理由はわかりませんが、すぐに壊れてしまい、

現在 Tab、A、Delete、1 などいろいろなボタンが反応しなくなり

まともにブログも書けませんw

今も、娘のマシンで執筆中です。



下の写真みたいに、ハイブリッド打ちですよw

エグイでしょw


こんなカンジに、右下にキーボード画面を出して
ハイブリッドで文字打ちをしてる状態ww


こんな状態なんで、

新しい、キーボードを買うか、Macを買うかってとこなんですけど

やっぱり、もう一回キーボードを交換するくらいなら

新製品が欲しいってのが本音です。



でも、今回のiPadみたいに、スペックがアップデートされただけの

マイナーアップデートの発表.......以前ならサイレントアップデートレベル?





約20年、メインのマシンとしては、ずっとMacintoshを使って来た僕としては

ジョブズ氏なき今のAppleに、今までみたいな「心ときめく」新製品が

発売できるのか非常に不安です。



今回のiPadの発表と同じ内容でも、ジョブズ氏健在の頃には「ふ〜ん」程度も

大丈夫か?


ほんまかな?

この、クック氏では何これが新製品の発表??っと「不安」になる。

これが、いわゆるジョブズ氏のカリスマ性が支えていた心理なんでしょうか。





当面、欲しいと思ってるのは MacBook Air の黒です。

こんなカンジ。

こんなんも気になる。iTV。


iTVも家電としては欲しい一つです。


MacBook Proも17インチ以外は、全部Airになるような噂もあり


魅力的な製品が出てくるのか、ほとほと不安ですが、


期待してるので、早く新MacBook関係、発表して〜


少し、待ってます。



aian







0 件のコメント:

コメントを投稿