3.04.2012

狩猟祭り!!!

ども、Saidenです。

ようやく日中は暖かくなってきましたが、まだまだ朝と晩は相変わらず寒いのです。
この温度差にしてやられてしまいそうな私・・・最近気になる咳が出始めました・・・。

こないだ我が社を襲撃してきた風邪大旋風が遅れて我が家に舞い込んで来ないよう
この週末は家でゆっくり休養しております。

ここで大活躍するのがなんといっっても携帯ゲーム機DS!!!
寝ながらできるスグレモノwww

というわけで・・・・今週はモンハン祭り開催です!!!!





バッサバッサとモンスターを!!
狩って猟って狩りまくり〜〜〜〜wwwww






まず手始めに、熊みたいなモンスター『アオアシラ』を乱獲www



こいつの素材で作る防具がなかなか優秀なスキルが発動するのでそれを作るために何頭も狩らなくてはいけないのです。

そしてようやく完成!!



見た目もなかなかイイ感じ〜wwwww

そしてお次はモンハン内では超有名!!飛竜『リオレイア』の狩猟にトライだ!!!!
しかも原種よりもやっかいな亜種に挑戦。



えっと・・・モンハンの世界では1つのモンスターに原種と亜種と2タイプが存在し、また採れる素材も違うので作れる防具や武器も違ってくるわけなんです。
しかも原種よりもパワーアップしてるので狩るのも一筋縄ではいかないときています。
奥が深いぜモンハン!!!

原種



亜種

で、意気揚々と挑んでみたのはいいものの返り討ちにされ見事にボコられリタイアです。泣



まだまだ装備が不甲斐ないということかな・・・。プレイヤーの腕の問題はひとまず置いといて。笑

こういった強いモンスターはやはりパーティープレイが一番ですね。
3DSを持ち寄って最大4人で通信プレイができるので、いくら装備が貧弱でも、モンスターが強くても心強い仲間がいてくれたら倒せてしまう。
これがモンハンの醍醐味ですwwwww






でも今日は一人なのでできることからコツコツとやって行きたいと思います。

見てろよリオレイア亜種め!次こそリベンジだ!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿