5.01.2011

PON CHI RON!!


ども〜Saidenです。
いや〜GW突入しましたね〜!みなさんいかがお過ごしですかw
大きいところは10連休だとか。。。すごいね!
でも10日間も休んじゃうと働く気力がなくなっちゃいそうで・・・こわいです。
皆さん休みボケには注意しましょうw

さてさて、GWに突入し特に旅行とかの予定もなく超インドア派のわたくしは
久しぶりに会う友達からの誘いを受け麻雀をしてきました。。。
そうです!私、麻雀大好物アルヨw


昔は毎週末友達の家に集まりよく打ってましたよ〜。
しかもお金は一切賭けません!!!!!(これマジです)
では、いったい何を賭けているのか・・・そう!それはおのれのプライドです!!!
いかにしてすごい役であがるか、そしていかにして相手より早くあがるか。
そのかけひきとすごい役をあがった時の満足感がたまりませんw
相手の手牌を読みまた場の流れを読んで相手を押さえ込んだ時。

イメージですw


自分の運を最大限活かして大きい役をあがった時。

イメージですw

それが役満だったらあがれなくてもテンパイになっただけで大興奮です!!!!!

国士無双



もうかれこれ結構な年数打ってますが数えるほどしかあがった事がありません。。。
それぐらい役満って難しいんですよw(その人その人の持ってる運にもよりますが)

四暗刻


そうやって勝ち取った点数を一年間を通して記録しその年のトップを決めてます。
もちろんトップになったからといって何も出ませんよw 
まさに自己満足!!ほんと趣味の麻雀です(笑)

イメージですw
ここまでクリーンな麻雀も今考えるととてもめずらしいですが、
今さらルールを変えて打とうと言うヤツもいませんし、
これからもこのスタンスで健全麻雀をやっていこうと思います。

とりあえず、目指せ今年のトップ賞!!!







 

0 件のコメント:

コメントを投稿