5.22.2011

アニメもバカにできませんな・・・

どもーSaidenです。
さてさて、先週紹介したゲームにかなりハマってしまいました。。。。
このゲームです。


実はこのゲームを貸りようと思った要因になった作品が何点かありまして、
今回はその中の1作品を紹介したいと思います。
それがこれ


この作品は、架空の世界において世界の3分の1を支配した『神聖ブリタニア帝国』が日本を植民地にし、そこを舞台に1人の少年がその超大国を相手に対抗していく物語。

主人公『ルルーシュ』があるきっかけで力をてにした事から物語ははじまります。
その力がまたすごい!『絶対遵守の力』相手にどんな命令でも聞かすことができます。
その力を使い超大国に挑み世界を変えていこうとするわけなんですが、
力があるだけでは物事はうまくいかずそこにいろいろなストーリーが生まれてきます。




かなり面白い作品ですよ!!!
海外ドラマみたいに一度観たら続きが気になって止まらなくなります。
現に止まらなくなって1日に2度も某レンタルショップに走りましたからw
しかもこのゲームの影響で今かなりレンタルしにくくなってるので無駄足も何度か経験しました。。。。悔しいです!!!
だから自分もまだ最後まで観れてはいませんが、先が気になって仕方がないです。

この作品のストーリーに添った演出でゲームが進んで行くわけですから
ゲームにハマるのもうなずけます。。。。

こんなロボット達が使えます

もちろんルート分岐によるものなのでこの作品だけじゃないですよ。
だから何度でも楽しめる設計になってるんですね。
やりおるなバンプレスト(メーカー)さん!!!

いやはや、ここまでアニメにハマった自分にかなり驚きました。
もうええ歳なんだけどなぁ〜・・・でもおもろいもんはおもろいです!!!
アニメだからと言ってバカにはできませんよ。



















0 件のコメント:

コメントを投稿