5.15.2011

今も昔もいっぺんに楽しめちゃう!!!

ども〜Saidenです。
大型連休終わっちゃいましたねー。あっという間でした。
なんでだろ、連休になると普段の3倍増しで時間が過ぎていくように感じます。。。
自分だけでしょうか?
でも、いつになっても休日前の寝る前の時間は一番ワクワクしますねw
明日は何時まででも寝れるぞー!とか今日はまだまだ夜更かしできるぞー!とかねw
やっぱり人間寝る時が一番幸せなのかな(笑)

さてさて、先日友人があるゲームソフトを貸してくれました。
それがこれ


そうなんです!今まで秘密にしてきましたがw
わたくしゲーマーなんです。
ゲーム歴は長いですよ!ファミコン世代からはじまってますからね。
もちろんあの有名なモンスターハンターもやってました(現在進行形です)
またそのお話は別の機会にして。。。今は友人に貸りたゲームのお話を。。。

このスーパーロボット大戦シリーズもかなり息の長い作品でして
一番最初に出た作品はゲームボーイだったと思います。。。ゲームボーイ覚えてますか?w

初代ゲームボーイ



要はパラレルワールドの世界でさまざまなヒーローロボット達を使って悪の敵をばったばったと倒していくシュミレーションRPGです。
しかも登場作品は新旧問わずなので大人なから子供まで楽しめるスグレモノw
だからこそいままでシリーズ化して出し続けることができるわけなんですね。
なんと今回の作品が20周年の記念作とのことなのです。


20年ですよ!!!
かの有名なドラゴンクエストやファイナルファンタジーと負けず劣らずです!!
ま、20年と言ってもゲーム内容的には同じなんですが。。。登場作品が違うだけで。。。

でわでわ、今回の登場作品をチラッとご紹介!

マジンガーZ

Zガンダム

ガンダムW



ボトムズ



エウレカセブン




グレンラガン

ゴットシグマ

アクエリオン


と、まぁーほんの一部ですけどこんな感じです。
このブログを見て『ピン!』ときた方は一度Playしてみてはいかがでしょうか。。。
きっと楽しめると思いますよw  お薦めです!

0 件のコメント:

コメントを投稿