1.17.2012

あれから。。。

今日1月17日は。。。

あの阪神大震災から17年。。。

地震の起きる一時間ぐらい前に阪神高速に乗って大阪に帰っていた事を思い出す。。。

親戚が住んでいる伊丹は駅がぺっしゃんこで。。。

TVでは未だに燃える街。。。

決して風化させてはいけない出来事。。。

だからといって無理に何かをしなくてもいい。。。

思い出すだけで。。。








って事で、ども!てーっす!

地震のあった1995年はどんな年?だったのか。。。


最近平田容疑者が捕まったオウム真理教の地下鉄サリン事件警察庁官狙撃事件全日空機ハイジャック、沖縄の米兵少女暴行事件もんじゅナトリウム漏れ事故。。。


そうか。。。結構な重要事件が多発した年やったんすね。。。


流行語や話題になった発言を調べると。。。
まずイチローがブレイクしたオリックスの袖やヘルメットにも掲げられた
「がんばろうKOBE」そして「N O M O」


あとは。。。「ああ言えば上祐」とか、「ポア」とか。。。


うーーーーん。。。


相撲では若貴フィーバーw




ヒット曲はこれ!

これは余計か。。。



去年も3月11日の東北地方太平洋沖地震もあり大変な年やったし、

少しでも笑える年にしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿