12.06.2012

iPhone4S ガラスパネル交換!by Chanz

aianです。

今週は..........

iPhone5に機種変更したので、

これまで使っていた4Sの割れたガラスパネルを交換した風景を。



パーツはAmazonにて、だいぶ前に購入して手元にあったんですが、

交換するのが面倒なので、かなり以前から、
iPhone4Sのガラスが割れたままに。

ネットで4Sの分解手順をみてみると、かなり手数が多くて、
放置してました。

でも、5に換えたので4Sを有効利用したくなり、
見た目もキレイにしたくなってきました。


そんな折、紙屋さんの営業「Shige_G」のiPhoneのバッテリー交換を
依頼されたChan_Zが、分解して修理しているときに
ドサクサに紛れて、

「オレのも、ガラス治してくれへん?」

って頼んでみると、以外にあっけなく

「あ〜、いいっすよ」と。

シブイね〜

後日、やってもらいました。

まずは適当にバラして........




只今、分解中。

なんか、細かい作業やな〜

うぉっ!分解パーツマップまでっ!

iPhoneで手順を参考にしながら、

マメにシコシコと。

より、細かい作業になってきたので、
サングラスを装着し、集中力アップ!

まるで、何かの「使い手」のように.......

最終、バラした後のマップ。
かなりバラさなあかんな〜。エグイな〜。

ここで、ちょっとアクシデント!

4S用のパーツを買ったつもりが、4用のパーツで付かない!

仕方なく、Amazonにて4S用のパーツを再オーダーして。

組立は、次の日に持ち越します。



次の日.........

iPhoneでは見にくかったのか、
iPadを持参し、モニターにて手順確認しながら組立。

はいっ!分、無事組立完了!

う〜ん、3GSの頃は簡単だったので、自分でも難なくこなせたけど、

4Sかなり複雑やな〜。。。。。

もう、自分ではできへんかな?



ま、どっちにしてもThx!Chan_Z!

末永く大切に使うわな。



aian



0 件のコメント:

コメントを投稿