8.28.2011

祭りのちカレーときどきビール

どもSaidenです。

8月27日土曜日に地元で夏祭りがある予定でした。
地元には三菱電機の工場がありそこが所有するかなり広めのグランドがあるのですが、
そこで毎年8月の終わり頃に三菱電機主催の『三菱ふるさと祭り』なるものを開催してくれてます。

結構夜店も出ており、三菱の社員さん達が出す露店ブースはリーズナブルでかなりお得!
ただしお祭り最後まではやっていないので早めに行かないといけませんけど・・・
他にもテキ屋さん達も夜店を出してるのでいろいろと堪能できますw








また有名?芸能人を呼んでの特別ライブステージもあり、ここはさすが三菱さんと
思わざるおえませんw
去年は西城秀樹さんがきてたみたいで歌と踊りで大盛り上がりだったみたいです。
(ちなみに自分は別の予定があり行けませんでした・・・残念)

そして前情報で今年はどうやら小柳ルミ子さんが来られるみたい!

・・・・・・・・うむ、まぁーすごいっちゃーすごいですよね(笑)

そしてなんといっても目玉は大抽選会!!!
ここは天下の三菱さん!商品がすごいです。
液晶テレビに掃除機や炊飯器等々(もちろん三菱製)
そして海外旅行まで当たっちゃう太っ腹!
一流企業の力をまじまじとみせつけられちゃいますw

事前にパンフレット配布しそれに付いてる抽選券での参加なので近隣住民のみなさんも大喜び!

ここまで盛大にやっちゃう祭りなので尼崎にしてはかなりの大規模なお祭りだと思います。
人も3万人ぐらい集まったとかも聞きますし、ほんと夏最後のビッグイベントです!!


今年はこれにかけてたのに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



まさかの雨・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あめ・・・・・・・・・。

アメ・・・・・・・・・。


朝はあんなに晴れてたのに・・・・・。そして夜には止んだのに・・・。
中止でした。

しかたない、これも人生とあきらめ撤収作業中のグラウンドを横目に近場のインド料理屋にカレーを食べにいきました。
初めて行くお店だったのですがそこのナンがめちゃおいしかったです!
もちろんカレーも!おまけにビールともあいぐいぐいいけちゃいました。
ビールもインドのビールなのかな?普通のビールとわ違う味でした。



尼崎のグルメスポットが1つ増えたので今日はこれでよしとします。

夏ももう終わりに近づき夏の思い出がカレーになっちゃいましたが、
こんな夏もたまにはいいかなってね。









0 件のコメント:

コメントを投稿