8.07.2011

すごいぞ!! ベイコムさん!!!

ども、Saidenです。


先週はChan-Zくん、一週間ブログ担当お疲れさまでした。
ペナルティーとはいえ見事一週間完走すごいですね!

なかなかできるもんじゃないと思いますよ。。。
すこし楽・・・あ、いえ感動を覚えました。
ありがとうございます。自分もブログ頑張りたいと思います!


さてさて、アナログ放送が終了してはや2週間が経ちました。



自分の部屋のテレビもただのモニターと化したと思っていましたら。。。。



なんと!!!テレビ映るじゃないですか!!!
やっぱり全国一斉じゃなく地域によっての誤差説は正しかったのだ!!
と思い、次の日自信満々に会社で話していたら・・・・・なに?デジアナ変換??


そうなんです。デジアナ変換だったんです。

なんでもJ:COMさんが行なっているサービスみたいなんですが、地上デジタル放送をアナログ方式に変換して再送信し、従来のアナログテレビでも地デジが見れるサービスです。

ちなみに家はJ:COMではなくベイコム(Bay communcations)ですがwww





要はケーブルテレビをひいてるお宅では急いで地デジ対策しなくてもよかったということですね。ケーブルをひいてる全てのお宅がそういうわけではないかもしれませんが。。。
家は幸いそうでした。

アナログ放送終了前はテレビなんか見れなくてもいいみたいな事言ってましたが、

やっぱりテレビがないと寂しいですね・・・見れてホッとしましたw



このサービスも2015年3月まで行なってくれるそうなので、
それまでにはいいかげんに地デジ対策完了したいと思いますwww



0 件のコメント:

コメントを投稿