12.16.2010

あとわずか…

水曜日担当になりました、制作部たろきちです。
以後、よろしくお願いします!

さて、気が付けば今年も残すところあとわずかですね。。。

今年を振り返ってみて、個人的に印象に残ったことと言えば…
夏のバスフィッシング! 50UPの2連発ですね〜

実家が彦根にあるので、夏場は釣りをしによく実家に帰ります。

子供の頃の陸っぱりから、プラスチックのカヌーを買い、
それにエレキのモーターを付け、その次はエンジン付きのアルミボート。
そして現在は中古のバスボートと徐々にステップアップ。


その日も、夜明け前に起きボートを用意して、
弟と共に琵琶湖に向かいました。

夏の明け方の湖はホントにキレイです!
朝焼けの中、鏡の様な湖面をバスボートで走ると浮かんでいる水鳥達が
ボートと平行して一斉に飛び立ち、
映画『WATARIDORI』の中にいるかのよう!


ロケーション重視の自分は建造物の多い南湖方面よりも
断然、自然が多く残る湖北の方へ向かいます。
竹生島を過ぎ、尾上漁港の沖に浮かぶテトラと取水塔へ着く頃には
すっかり満足して、「もう帰ってもええよ」的な感じになってます。

せっかくなので…テトラに沿ってスピナーベイトをキャストします。。。

はい、きました。いきなりの51cm。

つづけてお約束のゲーリーヤマモトカットテールで…
はい、54cm。



おぉ〜、
こんな日はめったに無いよ〜!
その後43cmも追加。


昔は、夢に見ていた50upだけども、
今では60upもそう珍しくはなくなってます。
そういえば、琵琶湖で100年ぶりくらい(確か)でワールドレコードが
更新されました。
73.5cmの10kgオーバーです!

自分も70オーバーを目指し、それが現実になれば静かに竿を置こうと思いますwww

0 件のコメント:

コメントを投稿