8.21.2011

知る人ぞシル・・・

どもSaidenです。

お盆も終わり、いよいよ夏の終わりも近づいてきましたね。



気温も気持ち下がりつつありいい感じですがちっと寂しくもあります。
とは言っても、まだまだ夏はこれから!
いまだ夏らしいことをしてないなぁ〜とお思いのあなた!(自分ですw)


まだ間に合います!何か思いで作りましょうぞ!!!(自分にですww)



さてさて、お盆休みに普段あまりしない家の掃除を手伝い、
このご時世もうビデオテープはいらないよね〜と片づけしていたら
懐かしい映画を見つけたのでここで紹介したいと思います。

作品タイトルは『幻魔大戦』!!!




そうです知る人ぞ知る、懐かしの角川アニメ映画第一作品。
しかもキャラクターデザインにあの『AKIRA』『FREEDOM』で有名な大友克洋氏を起用
大友克洋にとっても初めてのアニメーション制作。



今のアニメ映画のルーツと言っても過言ではない作品だと思います。

内容は昔によくありがちな、超能力に目覚めた高校生が仲間達とともに地球滅亡を阻止しようとするお話、ハルマゲドンです。




原作は漫画・小説で、シリーズがあり結構ボリュームのある話を2時間モノの映画一本に凝縮した為、原作ファンからはかなりのブーイング作品となってしまいました。
原作を知ってる人は観ない方がいいとまで言われるぐらいです。
でも原作を知らない人が観たら、当時にしたら画期的なあのハイクオリティーな作品に魅了された人は少なくないと思います。
自分ももちろん後者の一人です。



またローズマリー・バトラーの歌う主題歌『光の天使(CHILDREN OF THE LIGHT)』
が大好きでした!



そんなに有名な歌い手さんではないと思いますが、映画にマッチしててとても良い曲だと思います。


実際、歌手と題名は判らないけど曲を聴いたら聴き覚えのある人は多いと思うのですがw



今観てもぜんぜん観れるクオリティー映画と思いますので、
未だ知らないなぁ〜と言う人はぜひ観てほしい作品です!

もちろん!!!
見つけたその日にガッツリ観てしまい掃除が中断されたことは言うまでもありません・・・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿