8.20.2011

つぶやきドロイド

金曜日担当のAAAです

盆が明けたら暑さも少し和らいでいます
終戦記念日は特集番組が放送されて
60年以上も前の出来事を振り返っていました

国民は何も知らされずに戦禍に巻き込まれていったんですね

今は掌の上の端末に真偽を問わず情報が滝のように流れていきます

中国でも英国でも「つぶやき」が叫びの渦となって衆愚を煽ります
多民族や宗教上の対立が少ない日本では、深く憎しみあうことも少なく
そこまでには至っていません

そんことより、アンドロイド端末です
中華PADがまたぞろ興味をそそります
ついに2.3バージョンが揃いだしています

電源が熱くなるとか、感圧式で押さえないと動かないとか
アンドロイドマーケットの認証がないので
PCからカードでしかインストールできないとか
手強い所だらけです
さらに満充電で3時間しか動かないので
手際の良さが要求されるとか

WIFI環境があれば3Gは必要ありませんが
GPSは装備して無いようです

結局、ネットと読書と動画や音楽の鑑賞にしか向かないようです
屋外では使えないということでしょうか

携帯電話でなくスマフォで何をするかはそれぞれでしょうが
人とのつながりにポイントがあるのかもしれませんね
ただ、正しい有益な情報だけが伝わる機械であればいいのですが
短い文章の中にも深い意味が含まれる事もありますので

ツイッターは「和歌」かもしれませんね
三十一文字に喜怒哀楽や愛憎を込めて相手に伝えるのは
日本の古来よりの習わしにも有りますので


これやこの くもかへるも わかれては           
 るもらぬも 逢坂あふさかせき 
蝉丸せみまる

天王山トンネルの渋滞の景色をみていたのでしょうか
さすが坊主めくりの方ですね

残暑お見舞い申し上げます




0 件のコメント:

コメントを投稿