8.24.2011

俺はキャンパー03 〜お盆編〜

たろきちす。

お盆休みはキャンプしてきました。

まずは明日からお盆休みという前日の様子から。

朝、出社して先ずは前日にオファーのあったaianヘアカット。
カット前。
なんでしょうか、これはwww
カット中。
ずびずびカットしていきます。

そして…
どぉーん!!

よーわかりませんけど…w

とりあえず本人も満足してくれましたwww
何よりです。。。

カットするのも慣れたもんです。
勝負も早い! オファーお待ちしてます!


その後、てー橋くんとPOPの納品へ。
京都、そして滋賀へとまわります。
詳しくはまた後日ということで。。。

夕方、ぐったりして二人帰ってくるころには
会社にはだれもおらんっ!

二人で今日の健闘を讃えあいながらw 帰社します。

で、盆休み。
今年は嫁さんが石巻に帰省して、夏休み終わりまで滞在するということで
交通費削減の為、行きは自分が盆休み中にクルマで送って行くというもの。
せっかくなので、途中で一泊キャンプを入れて行こうということになりましたが、
カレンダーの都合、今年は盆休みが4日間だったので、
自分は向こうに着いたらトンボ帰り。

キャンプした場所は能登半島にある能登島の中のキャンプ場す。
海辺のロケーションは日本海の夕日もキレイに見えそうなので
相当期待してました。

いいっすね〜
抜群のロケーション!
若干、風強し!
夕焼けファイヤー。
いい感じ。

今回は昼間、子ども達を海で遊ばしたり、何よりも石巻に行くことが
目的なので御飯は近所に食べにいきました。

軽くリサーチして見つけたのが「みず食堂」。
嫁さんは完全に嫌がってましたが、
魚を美味しく食べられそうなのと、この雰囲気。
あと安さ。

カレイの唐揚げ定食500円。
やっすっ!

コストパフォーマンスは抜群! 安いしうんまっ!


次の日は夏休みの定番、水族館。
島内にある能登島水族館です。

クラゲの水槽はなかなかいいですね。
家にも置きたいわ〜

縦に長い!
なぜこうなったのか?

バーチカルZBZの捕食シーン。

ZBZも相当ビッグでなかなかの水族館でしたが、
自分的には世界の淡水魚系のエリアが無かったのがとても残念です。

次の日は金沢の有名な餃子屋「第七ギョーザ」。
若かりし頃、一度行ったことがあって当時は結構衝撃を受けた覚えがあり
せっかく近くまできたので…

もちもちの皮の大きな餃子。
確かにおいしかったけど、当時の衝撃がなかったなぁ。。。
少し味が変わった印象やな〜


そんなこんなで庶民の夏休みを満喫しつつ石巻へ。
そして嫁と子ども達を置いて速攻直帰。
トータル約2,200キロ。
道中、7,8回ゲリラ豪雨に遭遇

あこがれのキャンプ場のある磐梯山。
ホンマはここでキャンプがしたかったけど。。。
せっかくなので喜多方ラーメン。


お疲れ〜と言う以外はないです。

ち〜ん!

0 件のコメント:

コメントを投稿