10.30.2012

カレーなる一族

Chan_Zです。

お酒のお供に缶詰が結構好きです。

震災で非常食として脚光を浴びて、
コンビニでも脇役から、酒類の前とかに平置きされたり最近では表舞台に、
今缶詰が熱い!…らしい。

そんな中2012年、ネットでもっぱらセンセーションを巻き起こしている
新世代缶詰…それは

赤、青、白缶の3種

じゃーん
「イナバのタイカレー シリーズ」

注目すべきはそのコストパフォーマンス。
なんと1缶100円!(ローソン100などの100均で売ってます。)


Googleさんに聞いてみても
すでにイナバ物置超えちまってるじゃねぇかw!

もうとっくにブレイクして売切れ続出なんじゃ…と思ってたんですが、
あっさり上新庄のローソン100でさくっと買えました。

さっそく試食。
まずはレッドから、別容器で2分ほどチン



立ち上るエスニック臭に高まる期待。



ゴロっとしたツナが食欲をそそる。

・・・・
・・・・・・・・う、うまっ!!

予想よりも辛さは控えめながら、
まごうことなきレモングラスのがっすり効いたタイカレー。

うわ、まじで美味いわコレ。
と、あっという間にペロリ完食。


気づくとイエロー缶を開けていた

すでに気づいたときには、お代わりのイエロー缶を温めていました。
こっちは鶏肉入りなんだよな、ドロっとしてるね。


・・・・
・・・・・・・さらに、美味っ!

ココナッツ効いてクリーミーなのに程よい辛さに、
滲み切った鶏肉がまたよい。

「またブログネタの色物かしらん」という目で見ていた嫁も試食して一瞬で虜に。


正直想定してた圏内を遥かに超えた美味しさでした。
ん〜イナバ食品恐るべし。
これは登山の糧食にも是非もっていきたい…!



ブレイク元はこのめしばな刑事タチバナらしいですね。
思えば世相を反映してか

うざい奴はアームロック!「孤独のグルメ」

花のズボラ飯
の漫画(どちらもドラマ化)などにも見られるようにB級個食ブームがきてますが、
その一端を担うリアルに美味い「いなばのタイカレー」は超おすすめ!

夫が缶詰カレーを必死で貪っている横で、
嫁と子供はカレーうどんを食べているカレーなる一族なので、
この際、箱買いしとこうかと検討中。

0 件のコメント:

コメントを投稿