5.08.2012

萌える漢の紅いテレ

Chan_Zです。

自分の周りの友人はなぜかギター人が昔から多く。
「お前はいつギター買うの?」「買う買う詐欺」などと言われ続けて幾年月。
しかし!

ようやく最近買いました!


バッカスのTE-350というモデル

といっても当然10万近くしてしまうFender純正ではなく
「バッカス」というメーカーのもの。

これが最近知る人ぞ知る話題のブランドらしく。
「安いけどつくりはしっかりしてて、コスパ最高」
と結構有名になってきているとか。
その話を聴くに段々欲しくなり。
バッカス(デュオニソス)って名前もなんかいいね。酒の神様やし。


思えば大好きなバンドNUMBERGIRLの向井秀徳
もテレキャス使いなんだよな。いいなー。

現在はZAZEN BOYZです。


そこに妹より「第二子懐妊」とのメール。
これはめでたいと、お祝いに便乗して半ば勢いで赤のテレキャスをポチる。
正規代理店のSOAR MUSIC/バッカス堂というところで23,000円。やすい。

待つこと3日…

キタ━(゚∀゚)━!
なんか可愛いお礼状入り

おお~~。
ギターです。ギター! テレキャス!

友人からは「細かいとこちゃんと見とけよ」と言われたものの。
どこを見てよいのかもわからず、まぁ音はなるし特に傷とかもないし、
とかく上がるテンション! なんという多幸感。


僕ら世代でテレキャスといえば、なんとなくもっさいイメージでしたが、
最近では結構復権してきて、ちょっとカッコ可愛いイメージに。

初期の木村カエラやら

YUIとか(あんま知らん)
比較的シンプルで軽いという点もあり、形も可愛い感じなのかして
女子にも結構人気のようです。


そういや社長の娘さんとこも最近ギター始めたとか。中々にタイムリー。
今度は「弾く弾く詐欺」と呼ばれないように、コツコツ練習しようと思います!


こんな感じで弾いとけ!
と友人から送られてきた動画を貼っときます。ハードル高ぇ。


0 件のコメント:

コメントを投稿