10.16.2011

つぶやきドロイド3

金曜日担当のAAAです

雨の週末になりました

アンドロイド端末の使用法を検討中なんですが
最近使用していますのがジョルテです
システム手帳のような画面で週間や月間の予定を一覧できます
http://andronavi.com/2010/05/20631


画面をタップして該当日の予定を書き込みます

手帳の電子版ですね


ノートパソコンでも同様の事は出来ますが
起動の時間やカレンダー画面に直接タッチする点では
直感的で使いやすい使用感です

バッテリーの持ちも動作時間6時間は可能なので
とりあえず一日の使用はできます
またTODOも表示できますので

これが無料のソフトなのは感激です

予定を打ち込む作業が大変なんですが
マイクをオンにすると口頭での認識入力が可能なので
一人事のようにつぶやくと内容が入力されていきます

今からドロイド君と予定を打ち合わせします

ちょっと変な感覚です



0 件のコメント:

コメントを投稿