10.16.2011

関西初!天串!!

ども、Saidenです。

先週久々の友達と飲みに行ってきました。
そのお店がいい感じでちょっと変わった料理をおいていましたので紹介したいと思います。

お店の名前は『天串と海鮮の店 はれ天』



まず、天串ってなんだ?と思いましたが、そんな難しくもなく名前の通り天ぷらを串にしたものでした。



じゃー串カツみたいなものかと安易に思いましたが、串カツよりもヘルシーで油ものがちょっと苦手になりつつある我々世代にはなんともありがたい串ですwww

実際一人10本くらいは食べてたと思いますが、それでいて胸焼けもず終始美味しく頂けました。
つけるソースもお店が天串用に作った特製ソースで美味しいですし、あとオーソドックスに天つゆと塩(アンデス産岩塩)とあり、いろいろ食べ比べたりと楽しく頂けます。




お店の人に聞きますと、何でも関東のほうでもそこそこ知れ渡ってるみたいなのですが、
関西ではこのお店が初だとか。

関西初登場とか聞くとテンションも上がりますよね〜www
これはブログに載っけなくてわと思った次第です(笑)

お店は十三と新福島にあるみたいで、自分達が行ったお店は十三でした。

みなさまももし十三で飲むことがあれば是非行ってみてください、
お店の雰囲気も良いですしかなりおススメですよ!


十三栄町商店街に入って少し歩けばすぐ見つかると思います。



そのあとは十三のネオンに消えるもまた一興・・・・。



ちなみに自分達は友達の奥さんもいましたので健全にカラオケ行って解散です。

信じる信じないはあなた次第・・・笑





0 件のコメント:

コメントを投稿