10.08.2011

重たい本

金曜日担当のAAAです

最近手にしたアンドロイドタブレットを操作中です

ネットやメールをこれで済ましてしまうとPCを立ち上げる機会が極端に減りますね
データの処理やテキストの打ち込みには不向きですが閲覧だけなら片手でツーです

ただURLやメールアドレスは英数記号が混在するので学習されてないうちは
キー切り替えで煩雑になります

当ブログも閲覧できるんですが書き込みは面倒くさいのでPCからでした
情報の受け皿としては使えるんですが創造やプラン作りには不適ですね

読書するにはいいサイズなんですが、長時間持つには少し重い
専用の充電台に置きながら見るというのが全体の作り方のようです
これだけでで時計や天気予報、ニュースを見れて、ネットもメールも読めるなら
デスクトップアクセサリーとしていい製品だと感心しました
RADIKOを使えばラジオも聴けるしUSTREAMなら放送の視聴も可能です
YOUTUBEでアーティストのPVや動画のニュースもです

これはWIFI専用機なので追加費用も発生せず無線LANのある環境下なら
どこでも繋がります

外にでてもGPSで位置確認や内蔵カメラで撮影、SKYPEでなら通話も可能です

ポケットに入れておけば半日は電池が持つのでモバイルWIFIと一緒であれば
外出時や旅行中でも使用できます

もし無人島に何か一つを持っていくかと聞かれたらこいつがあれば十分だといえるでしょう
ただし電源と無線LANがあれば と厳しいばかばかしい条件はありますがね



0 件のコメント:

コメントを投稿