1.06.2012

新年のごあいさつ





1月5日、新年早々、「米 イーストマンコダック社」破産とのような報道がされました。
実際は、数週間以内に破産法を申請する可能性があるとのことのようです。


このように、のっけから世界的な不況の波は今年も続きそうな気配。。。








最近、TVドラマですが

「龍馬伝」



「坂の上の雲」




「JIN -仁-」

上の2つと比べるのは、ちょっと違いますが.......


など、幕末から明治時代のドラマを立て続けに見ています。




良いも悪いも、いろいろあると思いますが、


ドラマで描かれているこの時代の人たちは


シンプルに、自分の目的[目標]に対して進んで行く。


そのバイタリティに魅了されてやみません。





世間では、不況、不況とあちこちで聞きますが


今よりも、数十倍、過酷であろう明治初頭に


何かを信じ、かたくなに己を磨く。






本年はそういった昔の人の姿勢を少しでも、自分に取り入れ、


見えるカタチにできるよう励んで、不景気を打破しますっ!





みなさん、また一年、よろしくお願いいたします。



aian

0 件のコメント:

コメントを投稿