12.11.2011

大阪

金曜日担当のAAAです

先日堺市役所を訪れる機会がありました

高層の建物で最上階は21階まである堂々とした施設です
最上階は展望台として開放されています
大阪を一望できて発展する堺市を象徴するようです
すべての階に行政の部署が配置されて
たくさんの職員が働かれておられるんですね


大阪城の横の大阪府庁舎にも行くことがありますがこちらはそれほど高くはありません
 


他に咲洲庁舎が大阪南港にあり西日本で最上の55階の展望台があります
阿倍野に新しい地上60階の建物ができると1位の座を譲ることになるそうです


土曜日の夜は皆既月食が見られるようです
太陽と月と地球が一直線に並んだ偶然のイベントですが
こういった高層ビルから見れば
手が届くかもしれませんね





0 件のコメント:

コメントを投稿