5.19.2011

ノ・ノ・ノ・ノ JB

先週、友だちから、

「海外で滞在時に、安く[基本タダ]でネットを使う方法ってどないしたらええ?」

と相談をうけました。


仕事ばかりで子どもも3人、まことにザンネンながら

海外旅行なんて行けるカンジでは全然無い僕ですので、
※子どもたち、近いうちに連れてけるようがんばるで〜


全く範疇外の質問であります。



友だちはiPhoneを使ってるので、「SoftBankでローミングでいいんじゃないの?」

といいましたが、全くマネーが発生しない方法がいいということ。。。。。

やっぱり、思いつかないんですが、

「iPhone、SIMロック解除して海外のSIM契約して挿せば安いんちゃうの?」と提案。

「う〜ん、なるほど。どうするかはわからへんけど、
とりあえずiPhone3Gあるから、SIMだけは解除しておこうか。。」

との返答があり、いったん電話を置きました。



数日後、何の予告も無しに、

iPhoneのJailBreakとPowerbookG4のOSアップデートのオーダーをひっさげ

友だちがやってまいりました。。。




バンバン仕事をしないといけない局面に、いきなり来るか〜。。。。。




この前やった「iBookG4」で、G4のような数世代前のMacには

その手の作業に悪い印象ばかり。。。

結局、後には引けないのでジョブをこなすことになりました。

基本、Chan_Z担当ということで。。。wwwww

Chan_Z!! おまえ、G4に好かれてるでっ!!www




と、Chan_Zあれこれするも、

G4、やっぱすんなりいかへんな〜。。。

。。。。。とボチボチ手こずるも無事OSアップデート完了。


母艦は完了。※iTunesをアップデートさせる必要があった為。








お次は、3G。




コイツがyahooで売れるなんて。。。w


おー、さすが。

yahooオークションで、いまだ20,000円程度で売れるだけあって、

JailBreak、SIM解除などやりたい放題。遅いのだけが少しキズ。


こちらはなんてことなく、あっさりJB。

これで、docomoでも海外キャリアでもSIMさえ挿せば通常利用できます。



.................でも、JailBreakはあんまりおすすめすることもできない。。。。。
もちろん、僕としても  ハン     タイ  ですし。。。。。
ましてや、どーせならiPhone4で。


今は、SoftBankは受けつけてないようですが。

なんと、cutyoursim.com、ここに頼めば公式アンロックができるとのこと。

以前は、160ドルくらいでアンロックを受け付けてたみたいです。

すばらしいのは、公式なので、iOSをアップしようが、初期化復元しようが

マシン本体を公式アンロックするので、ずっとSIMフリーのままってこと。

サイトが受付してくれるなら、このSIMフリーがもっとも得ですよね〜



もうひとつは、コレ

iPhone4にさして、しかるべき操作をすれば

脱獄無しにアンロック可能とのこと。

うまくいくんやったら、これのコストパフォーマンスは高い!





ほんま、どんどんみんな新しい技術で対応するから

感心してやみません。



aian

0 件のコメント:

コメントを投稿