5.31.2012

TANI TANITA ITTATTA!

aianです。

体重が増えてきて、いよいよイヤになって来たし、

スポーツをするにも、重い体は邪魔!ってことで。

ちょっと行動に移すことにしました。




最近では、T橋がウォーキングに夢中とやらで、

体重落とした (レンズも落とした.....) やらなんやら頑張っておりますが、

こっちは、もっと「ハード」に、SkateBoard!



何年ぶりかに滑りはじめ、最近では約週1のペースで

滑りに行ってます。六甲アイランドにある「g Skates」まで。遠いっ!



こんなんとか、




こんなんとか、[これはだいぶ前]



こんなんとか。

これは、一発ものの動画なんで、伝わりにくいかもしれへんけど、

かなり打つし、ウォーキングなんかとは違って、

だいぶと激しい動きをするんですが................


なんでやねん!やり始めてから体重増えてるやんっ!

ハゲシイだけかいっ!



って、もーこれはええ加減まずいので、

ブログネタで、何でもかんでもガジェットを使う宿命ということもあり、

今年一月頃に購入した「TANITA Inner Scan 50」。


そのヘルスメーター用のアプリ「BodyManager (もうちょい、ネーミングなかったのか?)」

を落として、カラダ変遷の状況を確認してみることにしました。


これが、「Inner Scan 50」です。

なんと!SDカードスロット付きです!分析可です。


はじめは、子どもの成長もデータとして残って、

大きくなった時に、何か懐かしさみたいなものを感じれればと思い、

このヘルスメーターの購入に踏み込んだんですが、

さすがは、そのへん女の子!



長女「いややわ、そんなん。見られたく無いし







...........................あ〜、そんなカンジ?? (-_-)







しょっぱからくじけましたよ。。。。。









以来、本人登録をさせてもらえないので、

僕以外はデータを取ることなんてありませんでした...........。

これといった利用価値もなしか〜と思ってましたが、




が、しかしっ!ここに来て、ちょっと役立ちそうな気配!



役立ちそう+モチベーション続きそう!



Bodymanager(個人的にBマネと呼称)

なんか〜、こんな画面がでて、

データを読むと、こんなグラフが出ます。
最後の折れ線のあのホップ!なんやねんっ!w

うぉー!!!!! データやん!!!


こうやって見ると、だいたい横ばいやけど、

4月の上旬は、「71.5kg」

その後、激しくSK8をやって

現在「73.5kg」。



どうも、スケートボードだけでは無理と判明しました。




ここは、「折れ線が下がるの見ると楽しい〜」と、ココロに連呼し


早速、昨日より1日1食にチャレンジ!


頑張ってみるぜぇ〜








当面、目標65kg!先は長いな〜




aian




俺はワンダーフォーゲラー07

たろきちす。


今回は高槻市最高峰「ポンポン山(678.7m)」です。


ウチからは車で30分ほどでしょうか。

なんか、大阪でも意外と近くにあるもんやな〜…と。


そんな感じで…

6号線から案内標識の場所を右折

神峯山寺は車でスルー

しばらくクネクネ進むと、見えてきました本山寺参拝用の駐車場
ここに車を停めて…

しゅっっぱつ!!
が、家でゲームしたかったマウリシオ始め、
無理矢理に駆り出された感のある3人。

20分程歩くと…

着きました、本山寺。
右の道はそのまま登山口へ。
自分達はお寺へお参り経由の左側へ(後に合流します)。


入り口でホラ貝を吹き鳴らした行者さん。
ホラ貝は日本近海では獲れないよっと。
インドから伝わってきた物だよ。
宗派によって吹き方が違うとか…



お参りして登山道へ

夫婦杉・天狗杉と呼ばれる立派な杉を越えて…
着きました、山頂!!
あんまり天気が良くない…

高槻市方面


京都市方面。
京都タワーとか見えました。

 
駐車場から頂上まで片道約4km、2時間程。

距離的にはそこそこあって、
思ってたよりも時間もかかりました。

山頂も寒かったし…。


ちなみに山頂で地面を叩くとポンポン言うので
「ポンポン山」と呼ばれるらしいので叩きました。地面を。

すると、
おぉ〜、ほんまポンポン言うてる!
中に空洞があるような音がしてます。

まぁ、どうでもいいですが…


そんなこんなで近くても結構楽しめました。
お手軽なんでおすすめです(^_^)b

5.30.2012

継続にはプラスαが。。。

ども。。。

てーっす。。。

あーーーー。。。。

ちょいやっちゃいまして。。。

軽くストーン気味のブロッギン。。。す。



GWから始めたウォーキング。。。

まだ続いてまっせ〜〜〜〜www

これは自分でもびっくりw

1日だけ抜けただけでスタートから26日!  

自分ではイケて一週間かな?と思ってまひたw


1日3〜4kmで週末は6〜7kmを目安にしてるんやけど。。。


それがホンマにすこ〜し体が楽になってきたし、実際70kgあったのが現在66.3kgまできてるんでw




6月いっぱいまではじっくりゆっくり体をならしながら7月ぐらいから徐々にRUNNINGも始めていきたいなぁ〜っとw


ってことで、こないだはヒナの学校周りを歩いてきやした〜

歩きやすくて良い環境す

まぁ〜、自分的にここまで続いてる理由にウォーキングアプリが結構大きくて

今は Walkmeter というアプリを使ってます。


iPhone スクリーンショット 1iPhone スクリーンショット 2





あと、

やはりシューズやないっすか?w

今一番お気に入りがNIKEFREE RUNシリーズ!!!

ソールがブロック状に割れてて。。。リゾート地で食べるマンゴーみたいになってるやつw


これは相当イイ!

ほんまに歩くのが少し楽しくなった靴ですわ〜

普段Air Force 1ばかり履いてた自分としては


「こんな楽なんや!」って感動すらしましたからw

ほんでもって豊富なカラーオプションでカスタマイズも出来る!!!

っときたからにゃ〜

普段履きにもう一足欲すい。。。す。


さぁ、そろそろ土下座のイメトレしてNMS...












5.29.2012

交通と科学と

Chan_Zです。

奥様は用事で出かけ、家に息子と二人。
こんな日曜もたまにはある…。

このまま家でゴロゴロしててもなぁと思い、
行って来ました交通科学博物館。

弁天町駅に併設されたJR西日本が管理する、
鉄道やいろんな乗り物の博物館です。
「子供が物心ついたら行きたいなぁ」とかねがね思っていたスポット。
もう大丈夫でしょうと行って来ました。

ついて一言…で‥デカい…。

駐車場から入口までなかなかつきません。
そしてチラチラ外から見える実物列車にすでに上がるテンション。
「ココはまじでヤバイかも知れん…」と期待は膨らみます。

息子まっしぐら、そんな金ない

入館するやいなやのミュージアムショップには
おもちゃの電車、車などのキラーなギミックで満載。
(ファミレスの入り口の玩具の100倍程の濃さ。)

息子を引剥しつつ中へ進むと。
そこにはリニアモーターカー&0系新幹線(実物)がお出迎え。

昭和ドリーム爆裂

なぜかサンフランシスコの市電まで

その他電車にとどまらず、車、バイク、飛行機まで
ありとあらゆる乗り物大集合!!
となりのお母さんが父と息子に「あんたら全然進まんやないの!!」とキレてました。

それぐらい男の子に特化したミュージアムなので
父子で来るのを強くオススメします。

そして外に出ると…。

SL界のツートップ揃い踏み!



もはや国宝C62とD51がペアでお出迎え、いやもう卒倒しそうだわこれ。
息子も「ヒロー!(トーマスのキャラ)」と喜んでいるものの
その迫力に腰は引け気味。

D51がモデルのヒロ

機関室も直近でみれます、たまらん



なんとその後ろにはブルートレインの食堂車そのままのレストランが連結されています。
もちろんそこで食事!


その後ミニSLに行列が出来ていたのでなんとなく並んでみたのですが、
このミニSLなんと本物の蒸気機関で動いてるんです!!

video

外から見れば50m弱直線だけのしょうもない物に見えますが
侮る無かれその挙動は立派な本物のSLです。汽笛も蒸気で鳴ります。
プレイランドの子供だましの電機モノとは訳が違う!
のったら分かります 。

と完全に童心がバーニングしていた所。
博物館の床ですでに寝ている息子発見ww
息子も完全ににテンションの限界に達した模様。

というわけで2時間足らずしか見ることができませんでしたが、
いつまでもいたいこの感じ、また来たいなー。

ビギナーからマニアックまでを満たす乗り物天国ここにあり。
ぜひどうぞ!
紫電改搭載の悲運の名エンジン「誉」も展示。涙が…。



5.28.2012

タイヤの恐怖www

ども、Sadenです。

またまたどーでもいい・・・・もとい、とても気になる映画を見つけたので紹介したいと思います!

作品タイトルは『RUBBER ラバー』



なんとタイヤが主人公!!!タイヤが殺人を!!!なんとも斬新な映画です!




昔に、でかいトラックが暴走して追っかけてくるというホラー映画を観たことありますが、


その一部のタイヤでいったいどんな惨劇が起るのか!?



期待に胸を膨らませ観たわけなんですが・・・・・

この先は観た人だけが共感したいと思いますので、自分の口からここまでwww

ただ軽くあらすじだけは言っときますと、急に自我に目覚めたタイヤが砂原の道を徘徊し始め、はじめはゴミやペッドボトルを踏みつぶし、でも踏みつぶせない空き瓶が現れたことによって、なんと!超能力まで身に付け、念じればなんでも破壊できてしまう凶悪タイヤに・・・。



破壊衝動を覚えたタイヤはやがて対象を人間に移し、そこから惨劇の幕が上がるわけです。



一応王道ホラー映画にあるように女の子のシャワーシーンで振り返れば・・・ってシーンもちゃんと用意されてますけど、なんせタイヤですからwww

まぁーわざわざブログで紹介するまでもない作品ないんですが、ネタとしては一級品だと思いましたので、あえて紹介しました!

自分みたいに過度の期待をせず、ネタとして観て頂ければきっといろんな意味で面白い作品だと思いますので、気になった方はぜひ観てくださいね〜www


そういえば、こんな作品を観てる間に女子バレーでは日本がオリンピック出場決めましたね!



セルビアに負けはしたものの火の鳥NIPPONすげぇー!!!!

火の鳥NIPPONおめでとう!!!!




























5.26.2012

女子バレー


どうもマッチャンです。

今は、女子バレーボールを観戦中であります...










ロンドン五輪出場を懸けたロシアとの一戦!!!
只今、第3SETに入って、ロシアに2SET先取されている状況、厳しいかも











あと1SET取られたら、日本の敗北!!
五輪出場が、かなり厳しい状況になっちゃいますね。

明日は、セルビアとの最終戦!!
ガンバって勝利して、五輪の切符を手にしてほしいです。

ガンバレー日本!!













ガンバレー狩野ちゃん

日本vsオランダ!!

どぅも
kereeです。

現在サッカー観戦しとります。。
 サッカーU23日本代表がオランダと対戦。☆

オリンピック世代の日本代表!!
こないだはトルコに負けるしほんまに大丈夫かいなぁぁ

オリンピックでてほしいなぁぁ


ただいま
前半20分

1対1


なかなかいい勝負してる

ジャパンのこまかいパス回し

いい感じ♪
でもなんか怖さがないなぁぁ


でも応援してるどぉぉ


頑張れ日本♪



これはちょっと前の日本対オランダ A代表


本田と俊介がフリーキックでいざこざがあった試合 笑







さぁ明日も朝早いしサッカー見たら早く寝ないと☆

5.24.2012

続・続 愛車ベリーサにAlpine [iPod編]

aianです。


前々回「愛車ベリーサにAlpine。」

前回「続・愛車ベリーサにAlpine。」

と、

愛車ベリーサにスピーカーを装着したネタを

3週引っぱるという驚異のロングランネタになってきましたが、

今回で「Complete!」。



フロント/DDS-RT16S・リア/STL-16C

という構成にスピーカーを交換したけど、

ソースの音楽が、FMトランスミッター飛ばしでは

せっかくの行為も、まるで台無し。



ディーラーオプションにもある

「iPodアダプター」をインストール (パーツ屋調)w することにしました。



ただ、ディーラーオプションで付けるのはナンセンス!



色々調べて、色々考えた結果、やはり出た答えは

得意の「ebay」。



なんで、日本車のパーツやのに海外の方が安いし豊富なん?



ま、とりあえず、思いつきで始めた今回のチューンw

トータルは抑えたいということで、早速調達。




ディーラーでの取付は-----------約25,000円(らしい)

部品だけで買うと------------------13,000円くらい(らしい)

ebayで買うと-------------------------5,060円(送料込)




こんな内訳。


これ、買いました。




さあ、取付風景を。

さあ、つけましょか〜

純正のデッキの裏にある、「CDチェンジャー」ポート
にカプラーを差し込むだけでOK。

ここね。

これをキッカケにパネルを黒にしようと、
あらかじめ用意してました。

サイドのウッドモールを付け替えて...

置き場所を探します。

線で繋ぐとこんなカンジ。大きさはiPhone比でコレくらい。

さあ〜〜〜〜〜、どこに置こうかな〜?

.........小さいねんけど、以外に置く場所無いな〜

結局、足下にある、ちょっと開いた空間に置くことに。

おっと、ここええやん!

得意の「振動抑制装置」。

強力両面テープで貼りつけて、完了。


無事、装着完了です。

動作はというと、「CD」ボタンを押すと、iPodに変わります。

充電もOKです。



「EX 1」こんな表示にはなりますが、全く問題なし。


やっぱ、FMトランスミッターと比べてでは、

全然音がちゃいますね。


結構、気に入ってたFMトランスミッターやったけど、

「生」にはかなわんな。高・低ともに全然別物。



車購入時は、あんまりiPodを使ってなかったんですが、

iPhoneを使い出した3年くらい前から、車にiPod(iPone)を

繋ぐ機会が増えました。



その後、今まで、10個近くFMトランスミッター買ったけど、

もうちょっと早く、このアダプターにするべきでしたね。





★★★★★★★★★100点!



カンペキです。


aian